目指せ六腹! 40代からの肉体改造

40代からでも肉体改造出来る⁉︎ シックスパック目指して実体験のブログです!

パーソナルジムで地獄のトレーニング 沖縄編

 

こんにちは

目指せ六腹!40代からの肉体改造にチャレンジ中の アイアーンマンです。

 

f:id:js750nrms:20190605104144j:plain

 

ここ1〜2年は日本全国各地に出張する機会が多くなりました。

月に2〜3回は出張があって、行き先も毎回異なります。

 

ちなみに今日から週末までは熊本〜大分で出張、また連日の飲みが続きそうな予感。

九州は美味しいもの多いからお酒も進んでしまいます。

 

f:id:js750nrms:20180718090617j:image

 

熊本の馬刺し、最高!

 

馬肉はヘルシーだけど食べすぎは禁物

 

そんなこんなで昨年は沖縄での仕事が比較的多く、離島の宮古島や石垣島、西表島にも行く機会がありました。

沖縄のお客さんと仲良くなって泡盛も浴びるように飲みました。

 

そのお客さんが那覇でパーソナルジムを運営してるって話で、ひょんな事から飲みに行った翌日朝にジムを見学することになったんです

 

もちろん二日酔いでフラフラながらも、どんな高級ジムなんかな?と軽い見学目的でジムを訪れると…

 

体験トレーニング予約済みとのこと!?

 

f:id:js750nrms:20190605103815j:plain

 

このジムは、在アメリカ軍の精鋭部隊である
海兵隊を指導している実績に基づき、
オリジナルのトレーニングメソッドを開発してるとかでとにかくスパルタトレーニング
なんです!

 

さすが沖縄のパーソナルジムだね

 

f:id:js750nrms:20190609185048j:plain

 

一緒に体験した会社の後輩は悲鳴をあげながらトレーニングを続け、最後は産まれたての子鹿のように足がプルプル震えてまともに立てなくなってました。

 

f:id:js750nrms:20190606165218j:plain

 

今までジムには通っても有酸素運動のマシンやプールで泳ぐばかりで、筋トレのマシンはほとんど利用することがなかったのですが…

 

約1時間、脚のトレーニングを徹底的に行い、バリバリの筋肉痛です。

筋トレなんて意味がない!って勝手に思い込んでたんですが、トレーナーに話を聞けば聞くほど筋トレの重要性がわかってきました。

 

たった1日の体験でしたが、これはちゃんと筋トレ続けないともったいないし肉体改造にそもそも近道はない!と実感したのでした。

 

今思えばそれからが目的もったジム通いのきっかけになったと思います。

 

www.ironmaaan3.com