目指せ六腹! 40代からの肉体改造

40代からでも肉体改造出来る⁉︎ シックスパック目指して実体験のブログです!

24時間営業のジムは最強! 全国放浪トレーニング中

 

こんにちは

目指せ六腹!40代からの肉体改造にチャレンジ中のアイアーンマンです

 

f:id:js750nrms:20190608201208j:plain

 

沖縄出張の後、東京に移動して今回は蒲田に宿泊してジム通いです。

出張がずっと続きますが、全国どこでも系列のジムがあるのでジムがある限りトレーニングやり続けます!

 

最近は出張先にジムがあるかを事前にリサーチしてから宿泊地を決めるパターンが多くなりました。

ホテル近くにジムさえあれば、深夜でも早朝でも自分にやる気がある限り筋トレ可能ですしね。

エニタイムフィットネスは全国に500店舗あるらしいんですが、こうなったらどこまで通えるか?挑戦です!

 

エニタイムの場合、ジムによって置いてるマシーンの種類が異なるんだ

 

今日のジムにはどんなマシンがあるのかな?ってのも1つの楽しみだね!

 

昨日行ったジムにはパワーブロックが置いてありました。

 

  

f:id:js750nrms:20190518135608j:image

 

パワーブロック

 

通常のダンベルと異なり可変式のため、簡単に重量を切り替える事が出来ます。

重量バリエーションが豊富で、トレーニング効率やスペース効率面でも優れているトレーニング器具です。

 

以前パーソナルトレーニングでパワーブロック使ってトレーニングしましたが、瞬時に重量切り替えれれるのでほんと便利だと思いました。

 

その代わり休む間与えてくれないぐらい、切り替え早いのでトレーニングで追い込まれますが…

家に欲しいと思って同タイプのものネットで探しましたが、結構いい値段するから手が出ず安めのタイプを購入しました。

 

今日行ったジムにはケトルベルが置いてありました。

 

f:id:js750nrms:20190518135835j:image

 

これで以前相撲スクワットなるものをやったんですが、回数繰り返すと地味にきついんです。

 

相撲スクワット

 

 

その名の通り通常のスクワットに比べ、足を大きく開いて行うスクワットです。

お相撲さんが四股を踏んでいるかのような体制になります。

 

通常のスクワットより膝や腰の負荷がかかりにくく、太ももに大きな力が加わるのがポイントです。

男性は重りを持ってスクワット行うのが効果的ですが、女性は重りなしでも大丈夫です。

 

f:id:js750nrms:20190611014752j:plain

 

つま先を45度外に向けて若干前かがみでスクワットするんだ

 

相撲スクワットは内もものシェイプアップに効果あるから女性にもおすすめだね

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

@avine_apparel classic v leggings

ANLLELA SAGRA 🇨🇴さん(@anllela_sagra)がシェアした投稿 -

 

コロンビナの人気フィットネスモデルanllela sagraも相撲スクワットをトレーニングに取り入れていますね。

 

こうやってトレーニング方法を学んでいくと、鍛える部位や目的によって使い分けることが出来るんだと理解してきました。

もっと様々なトレーニング方法を勉強しようと思います。

 

でもまずはお腹周りのシェイプアップに集中しないと!

 

 

www.ironmaaan3.com