目指せ六腹! 40代からの肉体改造

40代からでも肉体改造出来る⁉︎ シックスパック目指して実体験のブログです!

糖質制限 ラーメンはなぜダメなの?

こんにちは

目指せ六腹!40代からの肉体改造にチャレンジ中のアイアーンマンです。

 

f:id:js750nrms:20190611031054j:plain

 

先週は出張で山梨の河口湖まで行ってきました。

山梨の翌日は伊豆に移動なのでとりあえず八王子で宿泊&トレーニングです。

 

出張中はどうしても食事が不規則になりがちですね。

移動の関係で昼ごはんが15時ぐらいでした。

こんな場合、夜ごはんはどうするべきなんでしょう?

 

せっかく出張で八王子まで来たんだから、八王子ラーメンなるもの食べてみたい!

 

ラーメン好きとしては心揺れる瞬間だね

 

しかし5月から本格的にトレーニングを再開したばかり。

夏までに少しでも結果を出すために歯を食いしばってラーメンがダメな理由をまとめる事にしました。

 

f:id:js750nrms:20190611031154j:plain

 

糖質制限

 

エネルギー源となる3大栄養素

  • たんぱく質
  • 脂質
  • 炭水化物(糖質)

その中の糖質を制限することにより体内に蓄積されていた中性脂肪が分解され、脂肪の減少につながります。

 

面倒なカロリー計算を行わなくても糖質さえ制限すれば実行しやすいのが大きなメリットです。

 

糖質というと甘いものを想像しがちですが、主食となるごはん・パン・麺類も炭水化物で糖を含んでいますからこういった食材も食事する際に制限の対象となります。

糖質制限の目安としては一般的な1日の摂取量がおおよそ260gとなるので、その半分以下が理想です。

 

f:id:js750nrms:20190611032831j:plain

f:id:js750nrms:20190611032839j:plain


 

それでは日本人の大好きなラーメンの糖質量はどんなものでしょうか?

 

ラーメンの種類によって異なるけど、糖質量は65~80gもあるんだって!

 

これではせっかく努力してもあっという間にオーバーだよ

 

ちなみにインスタントラーメンやカップラーメンでも50~60gあるそうです。

 

f:id:js750nrms:20190611031251p:plain

 

 というわけで完全にアウトです。

夏までにある程度の結果を目指している以上、ここで妥協するわけにはいきません。

ご褒美にラーメン食べることを楽しみにグッと我慢です。

 

ブログの更新少し止まっていましたが、5月は1ヵ月で22日ジムに通いました!

6月も今のところ順調に通っています。

 

夏まであと僅か、妥協せず頑張るぞ!

 

www.ironmaaan3.com

www.ironmaaan3.com