目指せ六腹! 40代からの肉体改造

40代からでも肉体改造出来る⁉︎ シックスパック目指して実体験のブログです!

筋トレ本格的に再開! 2018年はネガティヴイベントだらけ

こんにちは

目指せ六腹!40代からの肉体改造にチャレンジ中のアイアーンマンです。

 

f:id:js750nrms:20190607085408j:plain

 

長らくブログ更新をサボってました

 

決してジム通いをやめてた訳ではないですが、昨年夏過ぎから色々ありすぎまして…

 

家族が交通事故にあったと思えば、秋には会社が突如倒産する始末。

1年でこれでもか!というぐらい次々と大きなトラブルが発生しました。

 

f:id:js750nrms:20190611013454j:plain

 

2018年は家族にとってほんとに災難な年だったね

 

夏までは順調にジム通いするも、そこからは会社の業績悪化で生活のサイクルも次第に無茶苦茶に。

当然ですがジムどころではなくなってました…

 

営業職のため先の見えない出張が続き厳しい状況ではありましたが、会社が少しでも良くなるためにと思い踏ん張ってました。

 

しかし敢え無く会社は10月に倒産、そこから今現在の会社に入社する事になり(倒産した以前の会社の事業を引き継ぐため)、100人以上いた前会社から僅か数人で仕事をこなす日々が続きました。

 

そうこうするうちにあっという間に半年ほど過ぎてました

 

f:id:js750nrms:20190611012933j:plain

 

ようやく仕事も落ち着いてきてふと気がつけばジムに週一程度しか通えておらず、なんの結果も出せないまま時間だけが経過してました。

しかしこれからはたるんだ体をきちんと鍛えるべく気合いを入れていこうと再度決意を固めブログを再開する事にしました!

 

やっぱり精神的な部分も大事ですね。

精神的余裕があって健康や先の事もちゃんと考えれるんです。

ようやくそんな普段の生活に戻る事が出来ました。

 

とは言うものの、どうしても仕事柄接待でお酒を飲む機会が多い事は変わりません。

ただそんなこと言ってもはじまらないので出張時にも出来る限りジムに通うと心に決めました!

もちろん食生活も見直していかないといけません。

 

5月に入ってからの連休もひたすらジム通いしてます。

以前数回ほどパーソナルトレーニングに行ったお陰でマシンの使い方を覚えたので、ようやく

ジムでフル活用出来そうです。

 

f:id:js750nrms:20190512133143j:image

 

昨日までの11日間で7日ジムいったのはちょっと張り切りすぎかもしれません。

連日のジム通いなので、胸・背中・脚のローテーションで無理のない程度にトレーニングを心掛けてます。

特にエニタイムのスミスマシンにはほんとお世話になってます。

 

スミスマシン

 

バーがマシンに取り付けられていてバーの軌道が固定されており、フリーウェイトと違って高重量にもチャレンジしやすいマシンです。

かつ怪我もしにくいため初心者にはおすすめです。

 

初めての頃は慣れた人がトレーニングしてるとなかなかその後入りにくいですが、いまはネットでもやり方簡単に分かりますし思い切ってチャレンジすればそれほどハードル高いものじゃないと分かります。

 

今日から沖縄出張ですが、現地でもトレーニング出来るのがありがたいです。

昔ではあり得なかったのですが、いま入っているエニタイムフィットネスは24時間全国どこでも利用可能なんです。

 

時間の縛りがなくなった事、一定の月額料金でどこでもトレーニングが出来るのは昔では考えられないことです。

これからもっともっと各地にジムを増やしてほしいですね!