目指せ六腹! 40代からの肉体改造

40代からでも肉体改造出来る⁉︎ シックスパック目指して実体験のブログです!

これはマズイ!ダイエットしないと!

はじめまして

目指せ六腹!40代からの肉体改造にチャレンジ中のアイアーンマンです。

これから日々のトレーニングの成果をブログにアップしていこうと思います。

 

f:id:js750nrms:20190605102028j:plain

 

学生時代は部活もやってたしどちらかというとやせ型でした。

逆に胸囲がないのが悩みだったぐらいです。

 

20代〜30代と歳を重ねるにつれて徐々に体重が増えつつも、ある一定の範囲で増減してたのでそれほど気にすることもありませんでした。

 

数年ごとに思い立っては新たなダイエットにチャレンジしたりといった感じです。

 

ダイエットの目的は体重減のみで、自分のベスト体重を上回ってきたらジムに通うパターンかな…

 

この10年間はジムの会費払いつつも、月に数回通ったかと思えば数ヶ月間まったく通わなかったりと気ままなダイエット。

ひどい時は1年以上通わずの時期もありました。

 

それでもジムを辞めなかった理由は、ダイエットする気持がある!と自分に言い聞かせて痩せることを諦めたくなかったんだと思います。

 

無駄な出費でした…

 

2〜3年前には有酸素運動を徹底追求し、どうすれば最もカロリー消費するのか?色々チャレンジしたりもしました。

 

何が一番カロリー消費したの?

 

プールでクロール泳ぐのが最も効果的だったよ

 

f:id:js750nrms:20190609183342j:plain

 

さすがにこの頃は2,000〜3,000m泳いだりしてたので体重がみるみる落ちていきましたね。

 ジム通いを継続してたお陰で少し太りにくい体質になったと自負してました。

 

しかし一般サラリーマンの営業職なので出張も多く、お客さんとの飲みも多々ある生活を2年ほど続けて怠けていると…

 

マズイ、過去最高の体重になってる!?

 

何とかしないといけないなと危機感持ちつつ、具体的に行動起こすこともなく…

これ以上体重増えないように週1回ジムで軽く走ったり泳いだりするぐらいでした。

 

40代になると今までのように食事控えても全然痩せないし、むしろお腹まわりがどんどん成長する始末。

そしてついにあの衝撃的な事件が起こったのです!

 

今年の正月に書初め出来るコーナーがあって、家族みんな新年の抱負を書いて貼ってました。

 

何やら長女が父親(自分)用に書いてくれてると思ったら、はいこれ!って渡されたのが「六腹」の漢字二文字

 

f:id:js750nrms:20180714013441j:image

家族は爆笑も、要はそのだらしないお腹なんとかしろよ!との通告ですね…

 

そういえばマーベルの映画を次女と観るのが好きで、筋肉ムキムキのマイティソーが出てきた時にそのお腹を見比べられて、ため息つかれたこともありました…

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

I call this one "sore head oops forgot to do my shirt up" look #56 from the archives, vintage hemsworth. Thanks @wmag 🤘

Chris Hemsworthさん(@chrishemsworth)がシェアした投稿 -

 

比べる人間違ってるでしょ?

 

これじゃあ娘2人の女家族にバカにされっぱなし!

絶対痩せていい身体になってやる!

と思ったのが今年の正月の話です。

 

とか何とか言いながら、年明けの沖縄での出来事で肉体改造を決意するきっかけに遭遇するまでは相変わらずの生活続けてましたが…    

 

沖縄編に続く

 

www.ironmaaan3.com